海辺の部屋 代表

【実施できる主な講座】

■Webマーケティングをはじめよう
■SNSをはじめよう■
SNSブランディング
など

ノウハウ

【経営コンサルタント】

【SNSコンサルタント】

【Web広告運用】

【経歴】

【個人事業主(起業家)】:2009年6月~現在:
・起業のち現在まで『60社以上』と業務委託契約を締結し、業務に従事
∟「海辺の部屋(屋号)」の詳細・契約企業一覧
https://www.umibe.art/about

【業務委託案件:一部】
<パナソニック株式会社(東証プライム)>: 3事業部横断
・パナソニック株式会社(BtoC)
・パナソニック インダストリー株式会社(BtoB)
・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社(BtoC)

▶︎DX・戦略コンサルタント
・DDM(データドリブンマーケティング)開発担当
・Webマーケティング施策:GA、SCの分析。LP、サービスサイトのSEO対策

▶︎Web広告プランナー
・3事業部の「リスティング広告」「SNS広告」「LINE広告」のアカウントプラン作成。コンサルティング:月額予算:2,000万円以上
<ソフトバンクグループ株式会社(東証プライム)>:(BtoC)
・ソフトバンクプレイヤーズ株式会社

▶︎戦略コンサルタント・データサイエンティスト
・150万人の顧客データと売上1,000億円の「ビッグデータ」を分析・解析し、最適なマーケティング施策作成、実行。顧客の属性を可視化し、各セグメントにおいての最適なマーケティング施策を実行
<株式会社デジタルホールディングス>(東証プライム):(BtoB)

▶︎「デジタルマーケティング」領域において売上高日本3位の企業にて、「マーケティングコンサルタント」。クライアントワークとして「DX」推進。MA、CRM、CDPなどのデジタルマーケティングツールの施策立案・運用。
<フロンティア・マネジメント株式会社>(東証プライム):コンサルティングファーム

▶︎コンサルファームより「DXコンサルタント」としてエンドクライアントに出向
・エンドクライアント「メガネストアー(169店舗展開)」に出向。戦略コンサルタント、マーケンティング責任者として、「Web施策、全社リブランティング・DX・IT化」担当
<HOYA株式会社(東証プライム)>: BtoB

▶︎「AI音声合成ソリューション」:マーケティング責任者(CMO)
・新規サービス戦略立案・実行
・Web広告全般運用:月額予算100万円
・プレスリリース作成、配信
・社内DX担当

【業務受託企業(一部)】
<ナスダック(米)>
・Alarm.com:マーケティングアドバイサー(日本での認知拡大戦略)

<東証上場>
・トヨタ自動車株式会社:キャンペーン責任者(車のサブスクリプション)BtoC
・日産自動車株式会社:SNSコンサルタント(フォロワー2000万人のアカウント運用)BtoC
・株式会社ピーバンドットコム:マーケティング責任者(BtoB売上拡大)BtoB
・株式会社サクシード:マーケティング責任者(IPOに向けての戦略)BtoB
・株式会社I-ne:マーケティングコンサルタント BtoC
・ARアドバンストテクノロジー株式会社:マーケティング責任者(Sler)BtoB
・株式会社デジタルシフト:マーケティングコンサルタント(データ分析)BtoB

<業務実績一覧>
【Web広告運用内製化支援】
●広告代理店より広告運用を引き継ぎ、社内での内製化運用に切り替える
 ・プロパー社員へのレクチャー、マーケティング勉強会開催

<内製化した企業>
・HOYA株式会社
・株式会社アイ・トピア
・株式会社drawers
・株式会社京栄コンサルティング
・株式会社吉田自動車 

他多数